真紀のアセンションブログ



身体を温めると免疫が上がる

こんばんは

体温何度ありますか?

最近は35度以下の低体温の人が増えているということです


体温が上がれば、免疫の活性化 そして基礎代謝、美容にも

いいということです


寒い季節を温かく過ごす方法としても

風邪の予防にも

身体を温める方法を知っておくといいように思います


今週のメルマは

身体を温める方法で ホリスティックメンバーで様々な方法を出し合ってみました

温める速攻の食べ物 長期で体質改善をする食べ物

運動について

入浴について

そして 最も大事なのは 心がポカポカなこと

だという結論に至りました。


無料ですので、どうぞご覧ください


http://archive.mag2.com/0001640765/index.html






 

無意識

こんばんは

前回の笑いと健康教室では

ためしてがってん で

やった 上達するには音を使う

内容でおこないました


私達は自転車をこぐ時

無意識ですよね

足を降ろして など考えずに

バランスを無意識でとっています

そうなるまでは

身体が覚えるまで訓練がいるが

シャラポアのように ヒューと声をだすことで

無駄な力をとりのぞくことができるという内容です

だから、日常でも カタカナ的な言葉を

スー トン とか使うといい ということでしたので

指運動もポンポンポンと声を出しながらおこなっています。


今回の内容で興味深かったのが

大脳はさまざまなものを司るところだが

邪念もわくところ

例えば、うまくできるだろうか? 失敗した時どうしていこう

など いろいろありますね


身体の指令は大脳に任せて

余計なことは 考えずに

感じることを行動していけばいいのだと

頭の使い方も知っておくことが大事かと思います。




 

最近笑えた話

笑いと健康教室で使ったネタですが

面白いので

ご紹介しますね


<NEVERより>

隣でカットしていた小学生が

「もみあげはどうしますか?」

と美容師に訊かれたが

『もみあげ』の意味がわからなかったらしく

「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。

私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。



<金の言いまつがいより>

私の母は、車の免許を取って、初めてガソリンを入れに行った時に、

「レギュラーでうか?ハイオクですか?」と店員に聞かれて、

ものすごくあせって、

「・・・・・混ぜてください」と言ったとか

店員がその後どうしたか覚えていないというが、困っただろうな〜その店員。



笑いと健康教室の音読で こんなネタをみんなで音読しています

ある患者さんの御主人もこの音読を気に入ってくださり

デイサービスにもっていって、他の方に見せてくださっているそうです。

楽しい話は嫌いな人はいないですから〜

笑って 細胞も元気!!!



 

娘のポジティブはどこから?

こんばんは

昨日、娘の三者面談で学校に行ってまいりました

そうです 受験生のお年頃なんです。


私が学校に着いても 娘がまだ着いていなかったので

面談前に先生とお話してのですが

先生が「すごいですね」と

なんのことかと思ったら

受験の面接の練習の用紙に

自分はポジティブに考え行動している そしてそれは今までの経験から

得たものだと書いているそうで

先生が感心していました


「いつからですか?」と

先生に聞かれて、私も思いだしましたが

アカデミーに参加した頃は この娘の愚痴ばかりを聞いていた毎日でした

その頃から見たら 別人!!!

そういえば、このアイドルのコンサートにチケットが欲しいから

当たると思っているの〜など と言っていたことなどを思いだし

部活や友人関係で いろいろね経験を重ねて

彼女なりに うまくいく やり方を自然に見出していたのだな〜と

思い、すごいことだな〜と

たくましく 明るい 娘がまた カッコよく思えました。


受験生なのに イライラしている風もなく

朝勉に寝過ごしても あたることもなく

自分の責任で誰のせいにすることもなく

しっかり歩んでいるな〜と感心しています


ポジティブになれたのは もちろん

本人の意志だと思いますが

私が親として サポートできたことがあったなら

信頼を示すようにしたことかな〜と思います

あとは、楽しいことを見つけて

笑いあっていたことでしょうか?


つい最近

娘からの話で 人の目を見て話すのが苦手な人は

眉間を見るといいらしいよ

と聞き

私が相手の眉間を見ることを 勘違いで 自分の眉間を見て 寄り目になって

「そうなの〜?」と言っていたら

間違いを指摘されて

二人で爆笑でした〜

もちろん 娘の笑い話の小ネタにされています(笑)









 

人は進化(アセンション)するもの

こんばんは

チャクラについて調べていると

第一から上に上がるのも

人の成長ともいえるように感じました

赤ちゃんだったころ 誰かしらの手をかけてもらっています

それが、人生を楽しめるようになって

自立し

今度は個から自分以外のものへ意識を向けていく



これって

看護学生の時にならった

マズローの生理的欲求と似ている部分もあるな〜と思います

食べたり、寝たり そういう生理的欲求が満たされると

人は次の段階の欲求を満たそうとします

安全、承認を経て

そして最後は自己実現へ

マズローは晩年に自己超越の欲求というのを付け加えました

自己超越 まさしく すべてを統合して 意識を拡大させ

見えない世界とつながっていく

欲求にいくように なっているのが人なのだな〜と

思うと

やはり 人間は進化するように 刻み込まれているものだと

感じます

進化すること自体が 欲求として最初から あるのが人間で

なぜなら やはり それが宇宙の仕組みであって

宇宙の意思だから すべてそうなっているのだと思いました。

宇宙の仕組みにそって 生きたいものです














 

癒しフェスティバル出展の紹介

こんばんは

アカデミーのKenさん、ユリさんが

癒しフェスティバルに出展されます。


地球にきた意味 今地球にいる意味など

ぜひぜひ 素敵なお二人とコラボして

感動 幸せをお持ち帰りください

感動のセッションになると思います


関東にお住まいの方

ぜひこの機会に参加ください


11月9日(日)・東京

『第20回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』に

アセンションのブースを出展いたします!!!\*^^*/


<<ブースNo.56>>


『アセンションの神殿』


〜なりたい自分になる!!〜


本来の自分の願い、愛、ミッションを想い出し

毎日を、ワクワク、パワフルに!!

みなさんが幸せなるためのサポートをさせていただきます。



◎ブース案内文


ワクワクすること!!

それは、本当の自分、ハイアーセルフからの

メッセージであると言われています。


今回『アセンションの神殿』では

みなさんが本当の自分、ハイアーセルフと出会い

超ワクワクのアセンションを体験していただくための

4つのゲイトをご用意しています♪


私たちひとりひとりと、みんなの想い、生き方が

実は「世界」を創っているとしたら?!

あなたはどんなふうに生きたいですか?

どんな世界を創造したいですか?


みなさんとの出会いとコラボレーションを

とっても楽しみにしてします!!!\*^^*/



☆お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ\*^^*/

http://form1.fc2.com/form/?id=929567



【日にち】2014年11月9日(日)

【時間】10:30 - 17:00

【入場料】20回記念につき無料! 

【場所】川崎市産業振興財団 4F 展示場

JR川崎駅(西口北)から徒歩8分 京急川崎駅(西口)から徒歩7分

アクセス:http://www.kawasaki-net.ne.jp/kaikan/access.html



<メニュー>


〜ken michael〜


本当の自分(ハイアーセルフ)と一緒に
ワクワク楽しい世界を探しませんか?


◎ハイアーセルフ・リーディング
◎アセンション・カウンセリング

<30分1500円 60分3000円>


*詳細はこちら*
http://nmcaa-lovemax.jp/event/140824/menu/ken.pdf



〜ユリLoveMAX〜


あなたの核心、愛の全開MAXを
一緒に体験してみませんか?\*^^*/


◎アセンション・カウンセリング
◎ハイアーセルフ・リーディング
◎アセンション・ライトワーカー入門セッション

<20分1000円  40分2000円>


*詳細はこちら*
http://nmcaa-aiden.jp/ascension-shrine/140202/yuri-lovemax/menu-yuri.pdf



◇ご予約、お問合せはこちらまで*^^*◇

http://form1.fc2.com/form/?id=929567

 

人ってすごいです!!

こんばんは

笑いと健康教室では

ポジティブと健康について

お話しています。

患者さんに言っているのは

脳は主語がなく聞いている

だから健康のためにも いい思いでいい言葉で

いましょう

という内容で その実践編として やっています。



脳とは身体の司令塔だと思います

実際 脳があらゆる命令を体に出しています。

ホルモンのバランスとかもです。

脳は主語がなく聞いているなら 身体の細胞もしかりだと思います。

そして 大事なのは その脳をコントロールするのは心でなくてはいけないということだと思います。

心こそ 主語がなく つまり 人と人の境界もなく

みんな同じであって みんな一つである

人に起こったことも 自分のように反応でき

自分に起こったことを伝えていける

心 ハートは やはり そういうところ

ハートの中にいろんな人と地球上の生命全体と

いっしょでいられるところ

ハート 心はすべてとつながれて いっしょであると感じられるところだと

思います。

そういう風に創られている存在

そうなることができる肉体をいただいている

人ってすごいな〜〜〜としみじみ思いました。



 

エネルギーアート イン我孫子市

エネルギーアート書いてもらい方

書いてみたい方

両方網羅しているのが 興味深々です〜☆

一周年記念価格のようで


予約した方がいいようですよ

沙那さんなら なんでも 受け入れて

昇華させてくれると思います

お近くの方 ぜひお立ち寄りください


http://ameblo.jp/megamijuku-nmcaa/entry-11940171971.html



 

鏡は心にある

ミラーニューロンのことを

以前このブログ
でも書きました

「笑いと進化」のところです


あくびはうつるし

相手が笑顔になると自分も笑顔で自然と返しています

一見 普通の あたりまえのことですが

人ってやはりそれだな〜と

つながりあえる存在

これが 幸せの原点でもありますね。

人って素晴らしい!!!


サルのミラーニューロンは発見されていますが

人のはまだだそうで

行動からの仮説みたいです。

脳では 同じ反応を確かに示している

でも

その場所はまだわかっていない

私は脳ではなく

心にあるからだと思います

見えないものを知るには

心を開いていくこと

開いた心で見ていくこと

とある本にありました。


かつて天照は地上を去るとき 鏡を私と思いなさい

と言いました。

鏡は心に備わっています

人どうしがつながるため

そして高次ともつながるためだと思います

心にこそ 人の可能性があるのだと確信しています


















 

体調管理、やってる事や気をつけてる事ありますか?

体調管理、やってる事や気をつけてる事ありますか?



歯磨きの時に重曹で磨いていま〜す。

弱アルカリに口腔内を保っているのか

くわしくはわかりませんが 風邪をひかなくなりました。


歯磨きの後のすっきり感もあります。

ケーシーリーディングにインフルエンザのリーディングがあったようで

重曹のことも書かれています

詳しくは

メルマガ 風邪の号をご覧ください


http://archive.mag2.com/0001640765/index.html



それと

口呼吸からちゃんと鼻呼吸にしようと思い

寝る時にテープを一枚口に貼って寝ています。

重曹で風邪はひきにくくなっているので

効果は はっきりしませんが

意識をかなりするようになりました。

意識すると いかに 口呼吸であったかが

よくわかりました。

口の周囲の筋力もついてきたようで

以前は口をすぼめると すぐ 筋肉痛だったのですが

最近はそれもなく

口の周囲の筋力がこれほど落ちるものかと 驚きつつも

この筋力アップはしわ予防にいいはず!!と期待しています。


 

 

<< | 2/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

categories

recent comment

真紀のお薦めBooks
          

クリスタル・プロジェクト (-)
クリスタル・プロジェクト (-) (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

愛の使者
愛の使者 (JUGEMレビュー »)
アセンションファシリテーターAi

links

           

profile